So-net無料ブログ作成
検索選択

テニミュ六角戦観てきました! [テニミュ]

ただいま帰りました!

六角戦ですが・・・

超 お も し ろ か っ た ! ! ! 
 
正直、六角戦は3試合しかやらないし、
そんなに内容濃くないんだろうなー・・・
と、あんまり期待していなかったのですが、
なんだか色々おもしろかったです(笑)

ってか、氷帝が・・・・氷帝がっ・・・!!!
氷帝好きさん(特に和樹さん好きな方)は絶対観に行ったほうがいいです!!
アレはやばいですよ。
爆笑モノです!!!(爆笑すべきシーンではないのですが・・・)
やってくれましたよ。
さすが跡部(笑)みたいな。

とりあえず7日と8日の昼・夜と、3回観てきました。
おなかいっぱいです。

詳しい感想はまた後日に。
とりあえず、日替わりの様子だけ・・・。
日替わりネタバレなので、見たい方だけどうぞ。。。

2部開幕に、ちょっとした日替わりネタが行われます。
氷帝生が一人、監督に呼ばれる・・・
という設定です。

7日・忍足、8日昼・向日、8日夜・宍戸でした。

メモをとっていたわけではなく記憶だけなので、
セリフはニュアンスで、正確なものではないです。
ごめんなさい;

<忍足>
「どうした忍足?最近練習に身が入ってないようだが・・・何か悩みでもあるのか?」
「監督・・・・思春期って・・いつから いつまでですか?」
「・・・・・・行ってよし」
一瞬間を置いて、退場。

<向日>
「どうした向日?最近練習に身が入ってないようだが・・・何か悩みでもあるのか?」
「監督・・・・この前ジローに、木村カエラに似てるって言われた・・・」
「ッ・・・・・行ってよし」
「(ちょっと悲しそうな顔でトボトボ退場し始め・・・)・・・・・忘れないで、信じることを~・・・」
歌いながら退場。途中、跳ねる。

<宍戸>
「どうした宍戸?最近練習に身が入ってないようだが・・・何か悩みでもあるのか?」
「監督・・・俺の相方の長太郎が、泣き虫なんです!
 しかも俺は、その涙に・・・・・弱いっ!!!!
 そりゃ俺だって泣きたいことくらいあるし、泣きそうになることもあるけど
 でもそれは男として激ダサだし、でも「行ってよし」
「う・・・うわぁぁぁぁん・・・!!!」
泣きながら退場(笑)

どれも客席大爆笑でした(笑)
どれくらい大爆笑って、手を叩いて笑っちゃうくらい。
ホント、生で見るとホントおもしろいです!!!!
宍戸のセリフ、監督の「行ってよし」で遮られるまで、もうちょっと何か言ってたと思うのですが・・・
忘れちゃいました;
ホント皆、芸がすごい(笑)
他のキャストさんのも見たいです!!
跡部は無いとか?
全種類、DVDに収録されることを祈ってます。

っていうか、宍戸がこのネタを出した日、
氷帝の曲の歌詞の一部(樺地部分)が違ったのは気のせいかしら・・・・・?
氷帝の曲とは皆が知ってるアノ曲です。
そう、DK君が泣いてしまった、アノ・・・♪

これから見る方、お楽しみに☆


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 6

はじめまして こんばんは
テニミュ六角公演と聞いて思わずコメントを書いてしまいましたw
私も7日の公演をみました!!
日替わりネタの忍足よかったですよねvv
氷帝は本当にすごかったですよね…
私も日替わり氷帝がDVDに全部収録されていることを祈ります!!

突然でしかも乱文ですみません…。
by (2006-08-10 00:20) 

琴子

>もあこ様
はじめまして、こんばんは♪
コメントありがとうございます!
もあこ様も7日あの会場にいましたか・・・♪
日替わりよかったですよね!
不意打ちだったので驚きましたよ・・・しかも思春期って(笑)
氷帝が大好きだということを再確認した公演でした!

また遊びにきていただけると嬉しいです♪
気軽にコメント残していってください!
by 琴子 (2006-08-10 00:33) 

かなめ

お帰りなさーい(笑)3回も見てきたとはうらやましい。
私は5日の昼公演一回きりでしたが、また見たいと思いましたね。
氷帝が良かったこともあるけど、六角も予想以上に良かった。
まだまだテニミュに踊らされそう(苦笑)
ちなみに5日の昼はジロちゃんでした。
多分日替わりになるだろうと思いましたが、やっぱり日替わりできましたか。
そこだけ見たいよー。
by かなめ (2006-08-10 06:58) 

琴子

ただいまです、かなめさん♪
氷帝を生で見られるのはこの公演が最後かと思い、必死にチケット取りましたよ・・・!
ドリライしか見たことがなかったので、舞台はとても落ち着いて見れました(笑)
しかも三公演連続で見るのはおもしろかったですよ!
生ならではのハプニングがいっぱいで!
テニミュって、何度見てもおもしろいと感じるから凄いですよね!
私おまだまだ踊らされると思います;本望です!(馬鹿)
ジロちゃんですか!・・・絶対可愛いこと言ったんでしょうね!!
うらやましいです!全員のが見たいよぉ・・・
六角良かったですよね!
ただ、音響のせいもあって聞き取れないところもあったので、
早くDVDが欲しいです(笑)
by 琴子 (2006-08-10 20:50) 

東京千秋楽おわりましたね!!運よく4回もみることができました!!DVD収録日は12日でしたww
私も氷帝日替わりが全部入っていることを願います!!
六角再演はないのでしょうか??
噂ではそのまま立海に行くってききました…
やっぱり生でみるテニミュは最高でした…
もし知っていたら教えて欲しいのですが、赤也誰がやっているか
わかりましたか?もし知っていたら教えてくださいm--m
by (2006-08-16 10:07) 

琴子

>もあこ様
収録日は12日でしたか・・・てっきり名古屋の楽でも持ってくるかなと思ったのですが。
特典映像に期待ですね!!
六角再演よりは六角に行くんじゃないでしょうか?
今回の公演を見る限り、氷帝はこれで最後だと思われますし、赤也を出すことで次の立海戦に意識を持っていかせてるのではないかと・・・。
テニミュ本当に良いですよね!!
赤也は・・・色んな話が飛び交っていますよね。
南君がやっているとか鷲見さんがやっているとか、スタッフさんがやっているとか・・・もはや上島さんがやってるんじゃないかとか(笑)
私は上島さんがやってくれちゃったのではないかと思っていますが・・・
ごめんなさい・・・正確なことはわからないです(>、<)!!
by 琴子 (2006-08-19 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。